WiMAXがあって良かった

海に面した大きな公園があります。
私は会社の帰りに遠回りしてそこを通って歩くのが好きです。
公園の向こうには海しかないから、一歩その場に出れば景色が開けて、空がとても広く見えます。
今日も遠回りしてその公園に向かいました。
いつも通り、公園に入った瞬間、空がぱっと広く見えて、その瞬間、ちょうど目の前に流れ星が落ちました。
あまりにもタイミングが良すぎて、ドキドキしてしまいました。
ドラマみたいでした。
あ、お願い事をするのを忘れてしまったけど、見る事が出来た!それだけで充分しあわせな気持ちになったから、まぁいいです。
ちょうどそのとき、iPad mini を持っていっていたのですが、WiMAXのモバイルルーターで接続して流星の情報を調べたらTwitterでつぶやいている人が沢山いました。
私だけでなく流れ星を見た人が沢山いたみたいですね。
私が使っているWiMAXルーターはWiMAX Walkerでキャンペーン情報を調べて申し込んだ@niftyのWiMAXサービスです。WiMAX2+にしようと思ったのですが、WiMAX2+だと2年縛りになってしまうみたいで、うちのような田舎はエリア対象になるとは思えなかったのでWiMAXの方を契約しました。
うちは自宅にインターネット接続を引いていないのでWiMAXがあって良かったです。
お外にも持ってこれるし、自宅でも大活躍。
WiMAXを買う前はスマホのテザリングでインターネットに繋いでいたのですが、7GB制限というのがあるらしく、ストリーミングとかを見るとすぐに制限に引っかかって遅くて使い物にならなくなってしまんです。
WiMAXは7GB制限がないので、家では電源入れっぱなしで繋ぎっぱなしですが、全く問題なく使えてもっと早くWiMAXにすればよかった。